ピルユーザーの広場
ピルとのつきあい方
ピルとのつきあい方HOME

身近にピルについて話せるお友達はいますか?
低用量避妊薬の認可から13年経った現在でも、
身近にピルユーザーがいる状況にはなっていません。
1999年の当サイト開設に当たり、
ピルユーザーが励まし合える交流の場が是非とも必要との思いから、
掲示板を設置しました。
当時、ピルユーザーが交流できる日本で唯一の場でした。
スパム攻撃により機能が失われましたが、
新編「ピルとのつきあい方」更新に際して、
交流の場を復活することにしました。

メニュー

 ピルとのつきあい方BBS(稼働中)−−説明−−
 ピルユーザーの談話室(通称2代目ピンク板/稼働中)−−説明−−
 掲示板投稿規程
 私にとってのピル−ピルユーザーの体験談(1) (2)−-説明−−
自薦あり、まあまあ病院&リンク集−-説明−−
 自立的ピルユーザー同盟−−説明−−


 1代目掲示板(調整中)
 1代目Pill Forum(通称グリーン板/調整中)
 1代目Pピルユーザーの談話室(通称1代目ピンク板/調整中)








ピルとのつきあい方BBS(稼働中)−−説明−−

「ピルとのつきあい方掲示板」の目指しているのは、
おたずね掲示板ではありません。
「ピルとのつきあい方掲示板」は、
交流掲示板を目指しています。
ホームページ「ピルとのつきあい方」には、
ピルユーザーの疑問や困りごとを解決するヒントがぎっしり詰まっています。
当掲示板は「ピルとのつきあい方」付属の掲示板です。
「ピルとのつきあい方」には○○と書かれていますが、
自分のケースでは△△と考えて間違いありませんか?
このような形の質問になる事を理想としています。
この点は、「ピルとのつきあい方掲示板」がどの掲示板とも違う点です。


ピルとのつきあい方掲示板」へ


スレッド一覧



このページ上へ

ピルユーザーの談話室(通称2代目ピンク板/稼働中)−−説明−−

身近にピルユーザーがいない悩みはありませんか?
ピルユーザーが励まし合い、相談できる交流の場です。
病院探しや費用、人間関係などに関する話題はこちらです。
これからユーザーになる方もどうぞ。

過去ログ0001から0017は、2002年5月ころから2006年3月ころの投稿です。
初期のピルユーザーはピルについて真剣に考え、
ピルユーザーになりました。
初期のピルユーザーが偲ばれますので、
時間のある時にご覧下さい。


ピルユーザーの談話室」へ

このページ上へ

掲示板投稿規程

■メールアドレスの記入について
各掲示板は、メールアドレスやURLの記入ができるようになっています。
しかし、記入するとスパムメールが来るようになります。
メアドは記入しないようにしましょう。

■固有名詞について
病院・会社・個人の固有名詞や電話番号は、書き込み禁止です。
ただし、公人についてはこの限りではありません。

■マルチポストについて
マルチポスト(いろいろな掲示板に同一内容の投稿をする事)は、できるだけご遠慮下さい。

■著作権について
投稿された各記事の著作権は、投稿者に属します。
ただし、本サイトの管理人は、必要に応じて削除・改変・利用する権利を有することとします。
掲示板に投稿された記事を他サイト等で引用する場合には、
本サイトを参照した旨付記して下さるようにお願いします。
他サイトの記事を参照した場合には、URLを記入するようにして下さい。

■削除キーについて
各掲示板とも削除キーの設定が可能です。
しかし、レスのついた親記事を削除することは、
レスをつけて下さった方に失礼になります。

■自己責任について
掲示板での答えはあくまで参考にとどめて下さい。
投稿記事についていかなる責任も負いかねます。


このページ上へ

私にとってのピル−ピルユーザーの体験談

当サイト旧バージョンのコンテンツ「rurikoへのお便り −−私にとってのピル
」です。
新編では改題しましたが、旧題にそった投稿は単なる体験談ではなく、
まさに「私にとってのピル」という内容になっています。
ご投稿受付中です。


私にとってのピル(1)
 お世話になりました。  みつこ様 ?歳 (?)
 「もっと自分を大切にしてくれ・・・」と。  まぶ様 32歳 (東京)
 医者 ≠ 先生  さつき様 25歳 デザイナー
 赤ちゃんの為にも自分の為にも  ゆり様 18歳 フリーター
 赤ちゃんは、私達二人の準備がちゃんと整ってから  海様 23歳 フリーター
 娘が年頃になったら、  星子様 30歳 家事手伝い
 とても自然な事だった  Koko様 24歳 会社員
 ピルを選択するまで  あやこ様 21歳 学生 
 天国の赤ちゃんの為にも  ふみえ様 24歳
 私たちの年代だからこそ  いちごベイビ様 18歳 高校生
 あんなに心配してたのに  なつみ様 26歳 会社員
 私の恋愛と学び:ピルとは自己責任  ピーコ様 33歳


私にとってのピル(2)
 私にとってのピル  よし様 年齢28歳 教員
 PMSで苦しんでいました  RIE(仮名)様 年齢25歳 四国
 安心して彼を受け入れたい RIE(仮名)様 年齢25歳 四国
 生命の不思議  ? ?歳 (?)
 彼の過去と私の生理不順  花様(HN) 年齢28歳 大阪府 会社経営
 二人の準備ができるまで  こいけ様
 ピルを始めて良好♪  ここな様
 自分で選んだこと  TAIGA様 25歳 埼玉県 会社員
 がっくり体験  じゅんじゅん様 30歳 会社員
 迷っていたけれど まこ様 32歳 主婦




このページ上へ



自薦あり、まあまあ病院&リンク集


自薦あり、まあまあ病院&リンク集は、病院情報交換用のリンク集です。
ピルユーザーにとって一番役立つ情報は、トンデモ病院リストです。
しかし、さすがにそれは作れません。
そこで、ピルを処方している病院の80%程度をカバーするリスト作成を目指すことにしました。
誰でも投稿できるようにしていますので、
ご協力願います。
トンデモ病院の情報もお待ちしています。
まあまあ以下認定の病院は削除します。


このページ上へ

自立的ピルユーザー同盟

今でも事情は余り変わっていませんが、
1990年代のアメリカは1年継続のピルユーザー比率が低く、
ピルユーザーの避妊失敗率の高い国でした。
その原因はピルについて学ばないピルユーザーの存在です。
この点で、アメリカは開発途上国なみでした。
ピルの効果は目に見えません。
だから、学ばないピルユーザーは長続きしないし、
失敗も多くなります。
当サイト旧版で「ピルは頭で飲む薬」と書いたゆえんです。
アメリカと対照的なのがドイツのピルユーザーです。
たくましいピルユーザーが普通にいます。
日本にもたくましいピルユーザが増えて欲しいと願い、
自立的ピルユーザー同盟を作りました。

当サイトのコンテンツを時代の変化に合わせて管理するには、
莫大なエネルギーを要します。
当サイトコンテンツの所有権を自立的ピルユーザー同盟に移管し、
ピルとのつきあい方wikiとして共同管理する方式を検討しています。

自立的ピルユーザー同盟 案内ページへ



このページ上へ














小さなつぶやき、大きな一歩

   



このHPの著作権はrurikoにあります。無断転載及び画像の使用は禁止します。
Copyright(C) 1999-2012 ruriko. All rights reserved